

変な子ね

こんにちは、Laylaです。ムシPです。

・すっかり忘れていたのだけど、5月9日に新曲「変な子ね」をアップしました。久しぶりのミク曲です・・・!><
ミクの声作りはすっごく難しい。というより、V3に慣れてしまうとミクの調声の難易度が相対的に上がる。
あとはけっこう適正音程が上の方に合って、ぺーって感じになりがちだから、DAWでの調整も多いし。
でもミクの声だから出せる表現もあるんだよねやっぱり。

・まあそんなことはよしとして、今回の新曲は音で遊んだ感じで非常に面白かったです。
作りごたえがあった!でもまだまだやりたいことが沢山あるから止まったりはできない。
沢山音作りを試して、はやいところ自分のスタイルを探し当てたいものです。

そんなコッテコテの遊びサウンド。浮遊感と漂うジャズフレーバーをお楽しみあれ。







この曲を歌ってくださった方々の動画もご紹介します。

■宮下 遊さん
>>> ニコ動で歌唱をし、最近ではオリジナル曲を書き下ろしてアルバムを完成させるなど活動を広げる「宮下遊」さんが歌ってくださいました・・・!>< 遊さんの持ち味のコーラスと「生歌に近い」という歌唱力、そして今回はエレクトリックな変声にも注目です。遊さんのことをどんどん好きになっちゃってください!



■トメライさん
>>> トメライさんは主な活動としてボーカロイドで音楽を作られています!とても不思議なサウンド、宇宙の電波のような音、またリフレインチックな頭の中に残りやすいフレーズを上手く作る方です>< 最近音遊びが楽しい僕としてはすごくツボな音楽です。トメライさんも、「変な子ね」はなかなか難しい曲なのにも関わらず上手く音をとっていて悔しいです>< 是非聴いてください!



About

ムシP

Author:ムシP
ムシPです。
不思議でお洒落な音楽が好きで、専らそういうものを制作しています。何にでも興味を持ちます。宜しくお願いします。

最新記事
コミュ
放送
ツイート
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
WebMoney ぷちカンパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
直通口
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
