

リセント

こんにちは。Layla ムシPです。
広告を消しがてら書きます。

・衝動で直火のエスプレッソメイカーを買ってしまった。一目惚れや衝動は押えるべきじゃないと思っている。逆に、何か2つで迷うことがあるならば、そのどちらも手に入れないということだ。

・初めてKikuo LAB予約してしまった。わくわくする。

・もはや最初の2つの事件はこの本題のための前置きだったのだけど、12/16(火)の19時に新曲をあげました。「エイド」という曲です。

この曲は、なんとしても年内に出したくて、大急ぎで書いたんです。10月から大量の制作に追われていたわけでして、普段作らないようなポップス感溢れるものを求められたりだとか、トラック制作に挑戦するだとか、だいぶ前向きな形で修羅場を見てきたわけです。それで、じつは12/30の冬コミ出展まで、まだまだ依頼の制作やら多くのタスクやらがあるのだけど、そのためのモチベアップも兼ねて、ポップス制作をこなしてきたことの、ひとつの成果が見てみたかった。だから、作ったのです。モチベのために、できれば、今年2本目の1万再生が欲しいところでした。

先々週にアップした「さけびこえ」もそうです。曲のイメージは、最近は慣れのおかげで、思い描いたままに音作りができるから、問題なし。ただ、僕の勝手な造語があまりにも不評だったんです。「淋擽(りんれき)」は、夕刻の淋しい西陽のくすぐったさを表現したのですが、まあわかるはずもなく、問い合わせが多数寄せられたり。。

要はやはり、メロディはわかりやすく、歌詞も単純明快に、みたいなところに辿り着くべきであったわけで、所謂「キャッチー」を今更になって認識したのです。「さけびごえ」で控えめな実験をし、その後にちゃんとした作品を出したいと考えていたので、この考察を、「エイド」にはバンバン反映したつもりです。

お陰様で、少し狙って作ったエイドは1万に乗りそうな線でして、あと3つほど残っている依頼制作に圧倒的なエネルギーを与えてくれています。本当にありがとうございます。

また数日後、冬コミの頒布物をまとめます。よろしく。
About

ムシP

Author:ムシP
ムシPです。
不思議でお洒落な音楽が好きで、専らそういうものを制作しています。何にでも興味を持ちます。宜しくお願いします。

最新記事
コミュ
放送
ツイート
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
WebMoney ぷちカンパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
直通口
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
