スポンサーサイト


近未来

近未来

・どうもムシです。今日から学校が始まった。もう冬休みと呼ぶのはやめて欲しい。

・今日の小論文の試験で書いたことをそのまま載せてみます。僕の中ではノーモア2012にとして風化させたくない日記として。テーマは、「あなたが本当にしたいこと」。



私は音楽制作をしたい。
私は中学卒業前、将来の進路について悩み苦しんだ。将来という、具体的な形のないものを作ることに戦き、それは私の感情をも乱し、極寒の中、家を追われた。私はその時ひどく自暴自棄であったが、本能的に生きる理由や、新しい刺激を求めて遠くへと出かけた。
私は元々音楽が好きで、この時もお気に入りの曲を聴きながら電車に揺られた。
たどり着いた、ただ平原の駅で私は「孤独な旅をしている」という自分の現状に酔っていた。何故生きるのかも忘れるようだった。しかし、聴いていたいつもの曲だけが、正直に悲しみや苦しみを発していたのだ。私はまるで、病に倒れた人の前で慟哭するかのように、心地よい音楽が何故私に冷たいのかを考えた。私はその時、遠くから自分を見つめられた。
音楽は感傷に大きく動かされ、極度の感情移入を果たしてしまう。悲しいとき、それは私に冷たい。凝縮された心像に私は惹かれた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

ムシP

Author:ムシP
ムシPです。
不思議でお洒落な音楽が好きで、専らそういうものを制作しています。何にでも興味を持ちます。宜しくお願いします。

最新記事
コミュ
放送
ツイート
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
WebMoney ぷちカンパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
直通口
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
