スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter

ムシPです。
今日は久しぶりにちょっと涼しくて嬉しい。

実は前々から言ってたことではあるけれど、オンラインの毒に苛まれることが多くて、5年ぐらいかけて一緒に繋がってきたフォロワーさん達を前に尻込みする気持ちもあるのだけど、Twitterを消すことにした。
中には僕の憧れのクリエイターさんもいらっしゃって、もしかしたらこれきり相互フォローしてくださることはないかもしれない。でも、ネットはそういうものだ。いるのかいないのかもわからない発信源ではあるが、こちらが本当に好きなその人が発信する作品さえ手に入れられたなら、それだけでも幸せなことであり、恵まれているのだ。

消すにあたって、今後もメールやLINEなどの連絡ツールは残すつもりです。これは当たり前だけどね。
僕が文字媒体をもって発信するツールを、今回断ち切りたくて、Twitterをやめることにしたのです。
ご依頼・質問・フィードバック、その他くだらない雑談でも、これまでと同じように全然大歓迎です。

メール(個人)mushipアットme.com または (レーベル)mushipアットblaite.net
LINE(登録後、要承認)muship

今回この記事を書いたのは、数日前にご迷惑をおかけしてしまった騒動とは違うということを強調したかったからです。
僕はだんだんと薬の苦しみから快復し、このように普通にパソコンに向かうまでに元気になってきました。
だからこそ、冷静な検討をもってTwitterを消してみることにしたのを、事前に報告したくて、書いています。

もしもまたつまらなくなってTwitterを始めることになれば、こちらからもフォローしに行きますし、気を遣わず今まで通り接してくれたら嬉しいです。僕は根っからの人間恐怖症の性質があるので、普通に話してくれることがまず第一の救いなのです。


ありがとう、よろしく。

お詫び 8.22

ムシPです。


このたび、LINEとTwitterの本名・私用アカウントにて、不穏な記事を書き、そのまま連絡が取れなくなった件で、多くの方に心配とご迷惑、また、安否確認のご努力をいただくことになり、大変申し訳ありませんでした。深くお詫びを申し上げます。そうした皆様のご協力に深く感謝いたします。


レーベルは私の突然の行動に対応を試みましたが、レーベルといえども18歳年代の集団であり、まだ同人スケールのものです。主宰が丁寧なお詫びを申さなかったことにも少なからずお怒りの言葉が散見されますが、どうか、私への追及でご勘弁ください。私自身が、自身の責任説明を果たすべきでありますので、ここで改めて説明させていただきます。

一方で、正直皆様に知られる必要のない家庭に関する事情も多分に含んでおります。このため、具体的にお話しできない部分も多いことを、今一度ご承知おきください。


今回のことの発端は、私がLINEとTwitterの私用アカウント上に、不穏な内容を書いたまま、数時間に渡り連絡がとれなくなったことにあります。背景は、本当に私事で恐縮ですが、家庭のトラブルです。私は訳あって、現在も精神科に通っており、家庭内でも同じような疾患の為に幼少期より毎晩のように救急車を見、施設に預けられて生活するようなことも多々ある生活をしてまいりました。その中で、自身の選択の重みと、その選択への厚い信頼がどんどん大きなものに感じられていきました。結果、目上の方のお言葉でも、根拠のない論や主張を展開し、それを相手にまで強制するものに対して、半ばスイッチが入ったかのように、物凄い形相で反論・潰しにかかるような性格が定着してしまいました。このことが今回私の家庭を乱し、現状取り返しのつかないことになっています。


私は以前より、なるべく私事を公に持ち込まないよう努力をしていましたが、21日の早朝に気が動転したまま、騒動となる可能性も鑑みずに、軽率な発言をしたまま、多量の精神薬を服用しそのまま眠っておりました。私は「ムシP」としての呟きを避けることで、多くの方々にご心配をかけることはないと考え、私用アカウントにて発信しましたが、このことが、多くの方にご心配とご迷惑をおかけすることに発展してしまいました。このことは、ネットが常に誰かの目に触れているものであるという冷静な認識を欠いた、非常に軽率な行為であったと猛省しております。多くの、本当はこのような小さな家庭事情などは関係のない方にまで、このようなご心配とご迷惑をおかけしてしまったことは大変な事です。心より、お詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした。


今後暫く療養が続く見込みです。精神薬は処方量を超過して服用すると、麻薬のようになかなか脱出できなくなり、とても恐ろしい目に遭います。どうか、私が言ってよいことではないのですが、葛藤の渦中にある方々も、睡眠導入剤や他の薬品の大量服用は避けてください。


朦朧としているので、皆様に納得していただける文章を書けているのか定かではありません。しかし、以上が今回の全ての事実です。また、某アーティスト様のお名前を挙げ、売名行為だと主張されている方もいらっしゃいますが、決してそのようなことはございません。精神的な突発的・発作的崩壊は大変苦しく、恐ろしいことであると、どうか皆さまにほんの少しでもご理解いただけると、幸いです。


今回は、このような騒動となり誠に申し訳ありませんでした。
2015年8月22日 ムシP

8がつ抱っこ

ムシPです。こんにちは。

暑いですね!!僕の地元 練馬区は37.7度とか言ってたね。今年の夏も、いつもと変わらずめちゃくちゃ元気。
幸い今年はまだ一度もゲリラ豪雨に遭遇していない。今年はどのぐらい雷を聞くだろうか。

7/31に新曲「雨を浴びたい」を投稿した。楽しいや嬉しいだけを固めて作った。誰かに楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいな。最近、やっとボーカロイドの声が可愛く または ダークに聞こえる曲作りを意識するようになった。でも、そしたらボーカロイドじゃなくてもいいんじゃないかな、とも思った。頭のなかってむずかしい。色んなこと考えちゃう。ぐるぐる。あー。へろへろり。

今いろんなプロジェクトが進行している。僕の所属している「Blaite Records」っていうレーベル内での企ても相当アツい感じになってきてる。それに、外部への制作もかなり大きな話とか、わくわくする企画とか、いろいろある。早くオープンにできたらいい。

今後のことなのですが、自主制作…これまでやってきたみたいに、自分のオリジナル曲をニコ動に乗っける、とか、そういうのは続けるつもりです。同時に、制作ご依頼やコラボの約束、コンピ参加も変わらず続けたい。
ただ、自主制作に関しては、正直全然面白みがなくなってきちゃって、いままでよりも自分を深く模索する、つまり全然世の中から受け入れられないかもしれない方向にチャレンジしていきたいなって思っている。そして、告知も今までは前々から何時投稿〜とか言ってたけど、そんなの関係なくポンと投下してみる。ネットの不可視な流れに乗せて、めちゃめちゃ濃い自分が何処まで流れ着いて、誰につり上げられ食されるのか、とても興味があるんだ。

みんなは夏休みいつまでなんだろう。僕も、今年は夏らしいことを沢山したいなって思っています。

近代文明

ムシPです。


・梅雨が明けたね。とっても嬉しい。ぼくは今日本当に久々に洗濯物を外に掛けて、カラッと干した。心もほくほくする。やっぱり、お日様の力は偉大だなあ。

・近代文明は、殆どすべてこの四角くて薄っぺらい装置の中に閉じ込められていて、いつか電気という概念が消えてしまった時、僕らの築き上げた文明はどんなに無駄なことだろうと想像してみる。僕らは別に、立派な壁画を描いているわけではなく、その道で培った技術をすべて陶器に押し込めるわけでもない。そう考えると、僕らがいま必死になってやっていることっていうのは、1000年後10000年後の人間にはどう認識されるんだろうか? よく、パソコンがでてきてから現代人は計算をしなくなったのだから、昔の人よりも馬鹿だという論を持ちかける人がいる。確かに、手間をかけることがなくなったし、漢字も自動変換に頼ればいいから、別にわざわざ会得しようとしなくなる子どもが出てきたって、全くおかしいことじゃない。でも、それは確かに誰かがPCという文明の神器を発明してしまったのであって、その点絶対にそんなのを作れなかった過去の人に比べれば、やはり先進的で前衛的だといえそう。じゃあ、例えばその装置の動力である、電気がない世界になったら。そうしたら、人間の見かけ(将来から反省した際)の能力値は、年表の進行と反比例的に馬鹿になって行くのではないだろうか。結構怖いね。頭のいい人間の産物は、みんな最早つかわなくなってしまった薄っぺらい装置の中に、永遠に凍結されてしまう。壁画や石板がどんなに優れた伝承ツールであるか、再認識させられる。なんだか変だなあ。多分僕たちは藤原家よりも文明を持たなかった人間だし、さらにさらに縄文人など及ばないほど阿呆とされちゃうのかな。こんな文章も、印刷して、いや手書きでとっておかなきゃいけないかな。多分現代の紙は合成紙だから、100年もすれば粉になっちゃう。どうしたらいいのかな。

6月14日

ムシPです。お久しぶりです。

6月も半ばまできた。こうやって毎日、「今年もここまできたなあ」とばかり考えているから、毎日が「今年の何%目」であり、この1年が終わりそうで終わらない。

Blaite RecordsのChloeと、猫屋と、フナキさんと4人で一緒に、猫屋の家でお泊まりした。とても楽しかった。
一人暮らし羨ましい。なんでもない日常の知恵を持っているらしい男がかっこいい。

専ら色んな音楽を作っている。早く出したい。もう少しだけ時間がかかるかもしれない。

About

ムシP

Author:ムシP
ムシPです。
不思議でお洒落な音楽が好きで、専らそういうものを制作しています。何にでも興味を持ちます。宜しくお願いします。

最新記事
コミュ
放送
ツイート
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
WebMoney ぷちカンパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
直通口
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。